福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2022年3月7日月曜日

美味しいうどん店のから揚げも◎☆宝うどん/下関市・熊野エリア



宝うどん

下関市・熊野エリア
お財布に優しい美味しいうどん店。
から揚げも絶品でコスパも◎
ボリューム満点で食べすぎ注意な大衆食堂です。


以前から評判が聞こえていたこちらで今ひとつ場所が分からず毎度通り過ぎておりました。
近辺の駅からは距離が車が便利な場所、
周辺住宅地なのですが新下関方面へ抜ける通り沿いにあり、店舗前が広く駐車場。
てっきり何かの会社の建物と思ってましたがよく見ると『宝うどん』とペンキでありやっと分かった次第。



15時近くの食事で利用。


いかにもローカルで漫画本など置いてあります。



メニュー(税込)

うどん・そば 320円〜



☆から揚げ定食 650円
から揚げ 
ミニうどんかそば
ご飯
お漬物


から揚げ
オーダーが入ってから揚げます。
大きなカットでモリッと4個、
薄皮のサクッとした衣、
ジューシィーな甘辛味。
熱々でヤケド注意で間違いなし。


うどん
ミニとありますがそこそこの量
うどんは下関の細めのぷつんとした蒸麺。
いりこなどからの良いお出汁で美味なり。


ご飯は減らしていただきましたがそれでも普通以上の盛りなので基本で大めし。
から揚げをおかずにお米も良かったですよ。



期待せずでしたが評判通り。
食べ切れるかと思いましたがかなり美味しくで、そうなるとちゃんとお腹に収まったりして(食べすぎですが)

ランチタイムは行列ができるそうで納得、
おかず系はテイクアウトも可能だそうですよ。
また利用したいこちらです。


宝うどん
新下関駅より車で約10分
営業 11〜16時
定休日 日曜
一部テイクアウト可能
駐車場あり
入口横に灰皿あり