福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2022年3月6日日曜日

りんごりんごりん♪RINGO/催事購入

 


RINGO 

福岡市・天神地下街
焼き立てアップルパイの専門店。

地元の百貨店で見受けびっくり、
え?あのお店だよね〜ってことで。
以前この手のイベントはデパ地下か催事場でやってましたが、最近では玄関横に特設を作り工夫をされてるなと。


アップルパイ 420円(税込)
形の残るりんごにカスタードを組み合わせ。
甘さ控えめで意外とあっさり。
サクッと感も美味なりでした。
催事に来るとは思っておらずでラッキー。


好みだと思いますよ。
そう言っていた親愛なるマイレビュアーさんのおすすめでもありました(ふふ)

天神店もテイクアウトのみ、
よく行列ができてましたが、混雑時はお一人様4個までの購入制限があります。


今時期は季節物で
焼きたてカスタードアップルパイ ブルーベリー
があるようですよ(長ーいネーミングやな〜(笑)


RINGO 
地下鉄天神駅より徒歩2分
営業 8〜20時 定休日なし(不定休)
テイクアウトのみ
駐車場 あり(5,000円以上で1時間無料)

利用時は公式ページを確認願います。