福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2021年8月14日土曜日

柳橋ハワイアン ☆ ロコワークス コーヒー / 福岡市・柳橋連合市場

ロコワークスコーヒー


福岡市・柳橋連合市場
ハワイリゾートの癒し系スペシャリティコーヒー店。
ハニーコーヒーの豆使用でタイプ別で分かりやすい内容でドリンク特化。
2021年1月オープン、
市場の手軽なスタンドです。


動画も作ってみました↑

ロコワークスコーヒー

定期の福岡入りですが珍しく終日娘と一緒な1日、
博多に着くなり「カフェ行きたい〜」
と言うことで久しぶりに柳橋のマヌコーヒーにと思いましてね。

ロコワークスコーヒー

来てみるとありゃ、
お店が変わってます。
これはこれで興味の沸々とでスッと入ります。

ロコワークスコーヒー

もともと古民家をリノベで趣きのありましたが、ナチュラル感の増し増し。
シンプルなつくりですがちょっと面白い観葉植物があり好きだなぁ。

ロコワークスコーヒー

1階に数席、
2階もお席がありますがソーシャルディスタンスで人数制限をしているとのこと。

ロコワークスコーヒー

メニュー 税込
メニュー表から豆を選べます。

ロコワークスコーヒー

☆カフェラテ 550円 税込
まろやか系からエルサルバドルのシェキナで。

ロコワークスコーヒー

紙カップですが手書きでAlohaのご挨拶。
こういうの好き。

ロコワークスコーヒー

娘とのひと時

ロコワークスコーヒー

やや年齢高めな男性おひとりで切盛り、
夢の実現かしらね、ハワイ愛が伝わります。

ロコワークスコーヒー

帰り際に Mahalo(マハロ)とお声掛け。
ありがとうってことですが、
語源は「あなたらしく生きられますように」という気持ちが込められているんですって。

ロコワークスコーヒー

ありがとう。そうします(ふふ)

Google blogger
楽しい毎日の美味しい週末

にほんブログ村 にほんブログ村へ

ロコワークス コーヒー
地下鉄 渡辺通駅より徒歩約5分
営業 9〜18時 定休日
イートイン・テイクアウト可能

利用時は公式ページを確認願います。