福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2022年3月23日水曜日

アップルパイとチャイティー☆ダコメッカ/福岡市・博多駅エリア

 


ダコメッカ

福岡市・博多駅エリア
六本松の人気ベーカリーの「アマムダコタン」2号店。
イートイン可能でランチやスイーツタイムと利用可能。

東京進出まで果たしたアマムダコタンでダコメッカも不思議な響きですが、アマムダコタン+メッカ(イスラム教の聖地)で『パンの聖地』にしようとの造語とか(なる)


表通りからよく見える位置で様子を伺っていましたが、入場制限があるため行列の少ないタイミングを見てスッと。入口に消毒液があります。
パン購入とカフェ利用してみました。


ビルの1階にありガラス張りの明るい店舗、
天井からは流行りの植物が下がっております。
パンは平場で広く展開でステージのような、
足元に段差があり要注意の張り紙、降りる時は特に注意(うっかり忘れてカクッとなるワタシw)


お惣菜系ではその場でベーコンやチキンを焼くオニイサンで、そりゃ良い匂いがしてます。
ハードからデニッシュに甘い系までと種類豊富。


奥にイートインがありついでにお茶することに。



☆アップルパイ 324円
薄皮層の優しく冷やしてあります。トロリ柔らかく煮込まれたりんご。口当たりの良くかなり好みのタイプ。


チャイティーもカルダモンが香り美味なり。
ドリンクもイケてるなと。


イートインはカウンターオーダーのセルフ、
15:30くらいでしたけど、テーブル席サイドはかなり直射日光にさらされます。
時間帯によっては使いづらいかもですね。


購入
いずれも生地自体が美味しいですね。



ただ映えてて人気なわけでもないさそうな。
滞ることなくこれからも活躍していただきたいと願います。

ダコメッカ
博多駅 博多口から徒歩3分
営業 8〜20時  定休日なし(不定休)
テイクアウト・イートイン可能
駐車場 近隣に有料パーキングあり

利用の際は公式ページを確認願います。