福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2016年4月12日火曜日

ジブリワールド☆彡ルーネ ラパン / 北九州市周辺・遠賀郡遠賀町

イメージ 1


遠賀の静かな住宅地
その一角にあるパン屋さん。

イメージ 9

最初に迎えるのはラピュタのロボット兵
お店を守るかのようにも見えますがズンとインパクトがあります。

イメージ 2

扉の上には魔女の宅急便に使われた箒に乗ったキキの看板。

イメージ 3

正面にパンのショーケース。

ブログランキング・にほんブログ村へ

私好みの対面式ですが
「魔女の宅急便」の「ぐーちょきぱん」
と同じですね。

言葉を交わしながらのお買い物は楽しいものです(ふふ♪)

イメージ 4

店内ぐるりとジブリジブリジブリ!

イメージ 5


千と千尋やナウシカの原画


イメージ 6


ジブリ映画のポスター



イメージ 7

ガラスケースには映画のシナリオや
細部に至るまで恐ろしく緻密に造られた

天空の城ラピュタにハウルの動く城。


イメージ 8


三鷹の森では写真NGらしいのですが、

オーナーさんにお尋ねしたところ

ご自由にとのことで感謝(礼♪)


イメージ 10

聞けば模型やロボット兵はオーナーさん作、
素晴らしい造形ですよ。

イメージ 20

ここまでくるとジブリミュージアム・カフェ

とも呼べるかも!?


イメージ 21

あっと言う間に認知度も上がり、
遅筆なものでのんびりしているうちに

食べログレビューも続々☆彡


イメージ 11

パンですがイートインスペースがあり、
予定になくモーニングを取ることになりました。

(作品もゆっくり見れるしね)


イメージ 12

☆ 自家製カレーパン 120円 ☆ コーヒー 100円

イメージ 13

☆ 明太子フランス 200円

イメージ 14


☆ クロネコちゃん 150円


イメージ 15


☆ 小トトロ 120円


イメージ 16


☆はりこちゃん 120円


イメージ 17


☆ フルーツフランス 260円

いずれも優しい味わいです。
クロネコちゃん・トトロ

はりこちゃんはチョコクリーム入り。

明太子やドライフルーツをたっぷり使った

フランスパン系もソフトタイプで食べやすいですよ。


イメージ 18

可愛らしいデザインで手の込んだパンもありますが
全体的にお安く良心的で子供のお小遣いでも買える価格。

揚げたてカレーパンも美味、
120円はお安く100円のコーヒーもお代わり自由。

イメージ 19

オーナーさんのジブリを愛する想いと人柄溢れる優しい空間。
帰りは扉の横のトトロがお見送りしてくれました。



関連ランキング:パン | 遠賀川駅海老津駅