福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2016年4月12日火曜日

気軽なイタリアン☆鳥町洋風食堂 マンジャーレ☆ / 北九州市小倉北区魚町・サンロード魚町




鳥町洋風食堂 マンジャーレ

居酒屋感覚で使えるイタリアンです。

ブログランキング・にほんブログ村へ


魚町銀天街と並びのサンロード、
オープン当時はあった屋根もすっかり取り払われ
いまでは明るい通りになりました(まさにサン ロード!)

さて、、、
伝説のシェフのレシピを受け継ぐと聞く
隠れ家イタリアンに行ってみたところ満席で残念。


小倉祇園祭のさなかのアポなしなのでさもあらんとなりましたが、
ではどちらで食事をになりまして、、、

あてもなく歩いていたところ、
こちらの前を通りかかりましてね。


洋風食堂とあるまあるい看板と
ガラス張りの明るい外観に惹かれまして。

入りやすい雰囲気でしたのでふらりと(はい)
奥行きある店舗で2階へ上がる階段もあり外観以上にキャパのある様子。


入口にはずらりとワイン、
内観はスッキリとシンプルで気軽な雰囲気。


メニュー拝見、
筆書きですが達筆ですね。

☆ 前菜の盛り合わせ 980円
☆ マルゲリータ 780円
☆ そら豆とペコリーヌ 1080円
☆ ソフトドリンク 各300円


家族と2人でシェアです。

レストランにライムトニックがあるのは珍しいですね。
ちょっと嬉しくなりました。
もう一つはジンジャーエールです。



前菜
チーズ・シーフードマリネ・ピクルス
とりハム・ゆで豚・生ハム・トマトなどの野菜。
彩華やか、
盛り合わせだけに種類も多く良いプレートです。


小ぶりなサイズのピッツァ
いろいろ食べたいのでちょうど良いサイズ。


パスタはシンプルなオイルベース。
春らしくそら豆と春キャベツ・トマト、
アクセントに揚げたごぼうで季節の素材の良い組み合わせ。


フレンドリーで感じの良い接客は好印象。

2階席も良かったらと見せてくださいましたが
かなりの席があり貸し切りOKとのこと、

団体でも大丈夫そうな広さ。


ドリンクもお安く居酒屋さん感覚で使えるお店、
雰囲気も良く女子会などにも向いていると思いますよ。

食べログ グルメブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連ランキング:イタリアン | 平和通駅旦過駅小倉駅