福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2023年11月2日木曜日

パンとワイン☆ リープリング /北九州市・八幡エリア

 



リープリング

北九州市・八幡エリア
ドイツパンとワインの専門店。
本場で3年の修行をされた女性オーナーは国家資格を修得されています。
福岡市にオープンのちこちらに移転されています。



ドイツパンといえば素朴で無骨、
ライ麦のイメージがありますが菓子パンなども作られています。
福岡市内でも珍しいドイツ系ですので、こんなにいろいろあるのは嬉しいですねー



香ばしく素朴なゴマ
甘味のあるお食事パンの玉ねぎ
メロンパンのようなシュトロイゼルクーヘン
スティック状のベーコンチーズ。

硬すぎず食べやすいセミハード、
麦本来の旨みのあります。



ふと見ると品評会の賞状、
マイスター資格をお持ちですからもちろんなのでしょうが、本場でも認められた実力者。



200円アンダーを主に、
お安く良心的価格で提供されていました。
ドイツパンってワインにも合うんでしたよね、
珍しいものを入れていらっしゃるようですよ。

アカリヤ店主楽しい毎日のHP
営業 11〜18時 定休日 日・月
駐車場 店頭にあり
利用の際は公式ページをご覧下さい。