福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2023年10月18日水曜日

突き立てお餅の朝ごはん☆ 福山市・鞆の浦エリア

 


人生感が変わる宿 ここから

福山市・鞆の浦エリア
風光明媚で瀬戸内海国立公園に指定されています。
船で渡った仙酔島唯一の宿 ここから に宿泊。



夕・朝食付きでお願いしました。
食事処は全個室の趣きがあり和やかな雰囲気。



朝食メニュー


小松菜の煮物・煮豆・ガンモ・ゆで卵・ひじきの煮物・春雨・大根酢の物・昆布佃煮・お漬物のプレート。



鯵の干物は卓上で各々が焼きます。



モッタリした雑穀のお粥に突き立てお餅のお雑煮もお野菜たっぷり。



サラダも。



ヘルシー感満載のお野菜中心のメニュー、
お餅は日替わりで全国各地のお雑煮をテーマにされているようでしたよ。

昨夜の夕食は旬の野菜鍋でヴィーガン、
とにかくたっぷりと野菜を取れるヘルシーな宿の食事。
お腹いっぱい食べても罪悪感なしです(ふふ)



お宿と仙酔島について
仙人も酔いしれる美しさから名付いた仙酔島は、山紫水明とも表現されています。
絶景スポットとして知られ古くは朝鮮通信使節団のおもてなしに使わた鞆の浦に浮かぶ島です。



ここからは元は国民宿舎かビジネスホテルのような造りで老朽化は否めませんが、個性的なお風呂 江戸風呂で人気。
登録者数200万人をこえる有名YouTuberも上げているのを見かけました(Jくん来てるー)
ランチとお風呂の日帰りプランもあるようですよ。



島全体がパワースポットとして知られています。
交通手段は船のみ、利用の際は時刻表にご注意を。

人生感が変わる宿 ここから
https://kokokaraplan.wordpress.com/

アカリヤ店主楽しい毎日のHP