福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2023年11月2日木曜日

モリモリランチ☆魚料理の店 達 /宗像市上八

 



魚料理の店 達

宗像市上八
魚を中心にモリモリ料理をリーズナブルに提供する
達『だるま』



大人気で行列ができると聞き予約で利用。
店内、掘り炬燵の半個室のような作りです。



ランチメニュー 税別
定食 1800円から



おまかせ定食



小鉢にめかぶの白和え。



タコのお刺身



蛤の網焼き



大きなエビの付いた天ぷら5種



魚介やイクラの彩りの良い具沢山の茶碗蒸し。



ワカメのお味噌汁にご飯



食後のドリンクはオレンジジュースをお願いしました。

おまかせは2種ありお刺身3種盛りのもありますが、こちらすでに3種(なんか得した気分)
満腹というかなんとか食べ切った感じです。



オツレ様は数量限定のマグロの中落ち定食を召し上がってましたが、まーこれボリューム満点のレベルをこえてすごいことなってました。お裾分けをいただきましたが、やっぱり食べきれてなかったです笑

予約時にメニューを決めるとデザートのサービス、
お魚が苦手な方はお肉やエビフライなど洋食もあり。



ご家族連れやグループ利用多く満席の様子、
予約必須のこちらですが、すぐお隣の系列の民宿でもランチをされており、同じお料理をいただくことができます。満席の場合はこちらへGOです。



近隣について
近くの織幡神社を参拝しました。
裏手の山を登った先に展望所があり、そこから沖ノ島が見えます。
また、お店のすぐ近くの浜にも沖ノ島の見える展望所があるようです。



沖ノ島に1番近いとされている大島ですが、船で渡る必要がありますので、そうせずに参拝できる場所を知ることができ、また運良く拝むことができました。
たまたま地図を歩いていて見つけたことでしたが、参拝の後の美味しいランチ。Wでとても幸運でした。

魚料理の店 達
定休日 なし(不定休)
営業 11〜14時 17〜22時
駐車場あり
テイクアウトメニューあり
利用の際は公式サイトを確認下さい。