福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2023年1月2日月曜日

好き善き☆料亭 竹千代 霧島別邸/霧島市・霧島神宮エリア

 



料亭旅館 竹千代 霧島別邸

鹿児島県・霧島市
霧島神宮エリア

華やかな会席料理と天然温泉の両方を楽しめるお宿、
送迎のサービスの嬉しく全11室と静かに過ごせます。
霧島神宮にも程近く徒歩での移動も可能、
参拝にも良くおすすめ。

西棟2階 露天風呂なし客室 優風
霧島の旬を味わう会席プラン 
1泊2食 35500円を利用。



鹿児島市内より特急にて移動(鹿児島レビューはまた)
霧島神宮駅にお迎えに来ていただきました。


チェックインに少し早いため神宮へ軽く参拝し宿へ。



こちらへも送迎ありますが、周辺散策を兼ねて徒歩で向かいました。10分弱のゆるい下り坂で楽に移動。



到着しチェックイン
和菓子とお抹茶のウェルカム。
浴衣を中居さんと選びお部屋へ。


階段利用のため足に自信のない方は1階のお部屋が良いでしょうね。露天風呂付きのお部屋がいくつかあるようです。



夕食時間までゆるゆるとでとりあえずお風呂へ、
もちろん温泉で内湯と露天風呂あり。
充分な広さがあり3度利用しましたが、同日は満室近いと聞いておりましたが、一度も別の方とお会いすることなく貸し切り状態でした。



部屋に戻る前に談話室に立ち寄りコーヒーのセルフでいただきます。本来はこちらを利用できますが流行病対策のため、テイクアウトのみ。
お好きな方、芋焼酎の霧島もありますよ。



時間となり中居さんよりお声かけあり、
1階のお部屋が本日の部屋食会場。

さて楽しみにしていた夕食です。

料亭旅館 竹千代 霧島別邸
霧島神宮より徒歩約10分
宿泊 16600円より
日帰りプランあり

利用の際は公式ページを確認下さい。