福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2022年10月6日木曜日

大社ヨコの美味しいレストラン☆ラ カーサ/宗像市・宗像大社エリア

 


ラ カーサ


宗像市・宗像大社エリア
ハンバーグの美味しい洋食レストランです。



思い立ってやって来ました宗像大社


参拝を済ませランチは以前よりBMのこちらへ。


ランチメニュー 1300円

※ほかカレーなど。
デザートやドリンクメニューあり。


☆ハンバーグセット
デザートとドリンクプラスで2015円


サラダ
お野菜の美味しくちょっぴり甘口の和風ドレッシングも美味。たっぷりとあります。



スープ
デミサイズのカップに熱々のかぼちゃポタージュこちらも良いお味。



ハンバーグ
オーダーしてから形成する音(テチテチ♪)
ソースは3種よりでデミグラスを、
ほかテリヤキとホワイトソースがありますよ。



きめ細かく柔らかな肉食、
ふっくらジューシーですがくどくないです。
ちょっぴりビターなデミグラスは大人の味わい。


美味しくいただきました。



デザートは自家製のシューアイス、
焼いたばかりのシュー皮は温かで中に手作り感あるたっぷりのバニラアイス。


白玉と餡子を添えた和スイーツです。



10月というのに夏日の暑くアイスコーヒーを、
こちらも美味しいですよ。



全体的に丁寧で美味しいです。
難を言えばエアコンが効いておらずなかなかに汗の引かないなかでの食事となりました。
季節は10月ですがご配慮いただけるとグンとホシもUPになるかと。
リーズナブルで良いレストランと思います。

ラ カーサ
宗像大社前バス停すぐ
営業 11〜17時(ランチタイム 〜14時) 18〜21時
定休日 なし(不定休)
テイクアウトメニューあり
駐車場あり

利用時は公式ページをご確認ください。