福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2022年8月3日水曜日

ヴィーガン&グルテンフリースイーツ☆ ポンキュッポン/福岡市・呉服町エリア

 


ポンキュッポン



福岡市・呉服町エリア
米粉使用のヴィーガンかつグルテンフリーの焼菓子とパンのお店。
金土のみの営業です。



近辺でランチのため立ち寄りました。
こじゃれた外観、
入るとコンパクトでそれに合わせた品数。


サンドイッチメニューがありお作りいただけるそうです。カウンター3席程度ありイートインも可能。


お得なマフィン3個セット 1440円を購入、
単品だと500円弱。


チョコ&くるみ



ココナッツ



オレンジピール ピスタチオ



しっとり感のある生地、
全体的に薄味で上品なと思いながら食べ進むと、じわり味が滲み出る感。

ちょっと癖になりそうな?


ほか、食パンも焼かれています。
全体的にちょっと割高感は否めませんが、ヘルシー志向やリーキーガットなど小麦アレルギーのある方にはありがたい存在でしょうね。
週2の営業でなかなかハードルの高くタイミングがあるかもですが、おもしろいと思います。

ポンキュッポン
地下鉄呉服町駅より徒歩約10分
営業 金土 12〜19時 のみ
イートイン・テイクアウト可能

利用の際は公式ページを確認願います。