福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2021年11月1日月曜日

爽やかグラニータ ☆ カフェ オスピターレ / 福岡市・博多駅エリア



カフェ オスピターレ

福岡市・博多駅エリア
博多デイトスの手軽なコーヒーショップ、
移転ですが同エリア内になりケンタッキーの並びになります。
以前はテイクアウトメインでイートイン数席のエスプレッソスタンドでしたが、落ち着いて飲食を楽しめるようになりました。



入口に名物のお菓子でスフォリアテッラがあるのは以前と同様。
バールらしく大理石のカウンターがオシャレでレトロな喫茶店のような。


お酒も充実ですが緊急事態宣言下では休止。
奥に2人掛けや4人掛けのテーブル席で以前40人程度のキャパとなります。

メニュー 税込
コーヒー・ソフトドリンク 300円〜
スフォリアテッラ 301円〜
ほかランチやスイーツ・軽食メニューあり



☆シチリアレモンのグラニータ 550円
創業当初よりのメニューとか、
鮮やかなグリーンのさらり粒感のないきめ細かなフローズンで甘さ控えめのさっぱり。
なんとフレッシュバジルが使われておりほのかにハーブの良い香りです。
量もたっぷり、これ好きだわ〜
さらさらと食べるドリンク、
後口もよく喉の渇きが一気に引きました。



以前はマッキャートをいただき、そちらも美味しかった記憶。
余談ですが
イタリアエスプレッソ協会・国際カフェティスティング協会・日本バリスタ協会の認定店。
博多駅での本格派で貴重な存在ですね。



リーズナブルで美味しいカフェ、
スタッフも親切です。
また利用させていただきます。


Google blogger
楽しい毎日の美味しい週末

にほんブログ村 にほんブログ村へ


カフェ オスピターレ
博多駅1階改札口より1分
営業 9〜21時
ランチ・イートイン・テイクアウト・webショップあり
駐車場 近隣に有料パーキングあり
利用時は公式ページを確認願います。