福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2021年10月31日日曜日

土鍋で炊くご飯のめちゃ美味しい ☆ 熾火や魚ニ / 北九州市・魚町銀天街


熾火や魚ニ

北九州市・魚町銀天街
厳選米を土鍋で炊く最高に美味しい和食処、
雰囲気も良く満足度の高いランチをいただけます。



2020年12月オープン。
コロナ禍でランチを始めるお店が増えましたが、こちらもそのひとつ。
モノレールの平和通り駅くらアーケードメイン通りに抜ける小径にあり、
こちら比較的新しいお店が増えたなと(カレー店気になる〜)



今回、過去ログのためメニューが変わっておりますがご容赦願います(筆遅くてごめん)
店内、カウンターメインで比較的コンパクトですが、2階もあるようです。
白木で清潔感があり雰囲気の良いですね。



利用は6月
現在はメニューが変わったためサクッとご紹介になります。


銀ヒラス西京味噌焼き定食に ちょこっとお刺身


お魚が美味しいのはもちろんで丁寧に焼かれました。
何よりご飯が秀逸で頭ひとつ抜けています。


聞けばコシヒカリでその年の出来の良い産地を選んで取り寄せされているとのこと。
ランチタイムも土鍋で炊かれているそうですよ。



利用時はメニュー豊富でしたが、絞りますとおっしゃってました。
通りかかった際に確認、
現在はメインにお肉とお魚2の種で1450円から。


店頭では変わらずちらしと穴子のお弁当2種類を販売。
こちらもかなり美味しそうです(ふふ)
過去ログでメニュー変更のため参考程度にお願いいたします。


Google blogger
楽しい毎日の美味しい週末

にほんブログ村 にほんブログ村へ


熾火や魚ニ
小倉駅より徒歩7分
営業 11:30~14:00 17:00~23:00
定休日 日曜
テイクアウトあり
駐車場 近隣に有料パーキングあり
利用時は公式サイトを確認願います。