福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2021年8月10日火曜日

TSUTAYA BOOKSTORE CAFE 福岡空港店 ☆ 空港カフェラウンジ / 福岡市・福岡空港

TSUTAYA BOOKSTORE CAFE 福岡空港店


福岡市・福岡空港
蔦屋書店のラウンジカフェ、
利用30分 550円からで1日利用も可能。
設置のドリンクとスナックフリー
wi-fiや電源・雑誌などのアメニティフリー。

空港ならではの便利な形態。
東京を中心に7店舗あり現状空港はこちらのみ。

2020年8月にグランドオープンの国内線ターミナルビル『グリーンブルー』
数多くの飲食店が参入でこちらは3階にオープン。

TSUTAYA BOOKSTORE CAFE 福岡空港店

外観は一般的な本屋さん、
機内での時間をどう過ごすかで本の需要がありますよね。

TSUTAYA BOOKSTORE CAFE 福岡空港店

所用で待ち合わせに少し早く利用してみることにしました。


入口レジで前払い
簡易ですが3種あるフレーバー付きの厚手のおしぼりをくださいます。

TSUTAYA BOOKSTORE CAFE 福岡空港店

けっこうな大箱でカウンターとソファー席があります。
見た感じおひとり利用に良さげなお席が多いですよ。

TSUTAYA BOOKSTORE CAFE 福岡空港店

壁面に沿ってチョコやビスケット・ドライフルーツなど10種類近くあるスナックホルダー。

TSUTAYA BOOKSTORE CAFE 福岡空港店

冷蔵庫には缶ジュースとフレッシュジュースのピッチャー、
ホットドリンクのサーバー。

TSUTAYA BOOKSTORE CAFE 福岡空港店

ビールやワインのアルコールもフリーで数種ありますが緊急事態宣言下でお休み。

TSUTAYA BOOKSTORE CAFE 福岡空港店

珍しいところでナイトロコーヒー。

TSUTAYA BOOKSTORE CAFE 福岡空港店

他、スープや個包装されたパンや焼き菓子など。

TSUTAYA BOOKSTORE CAFE 福岡空港店

品数充実。

TSUTAYA BOOKSTORE CAFE 福岡空港店

大きな窓からは離着陸する飛行機が行き交い良い眺め。
これは良いわ。

TSUTAYA BOOKSTORE CAFE 福岡空港店

座り心地の良い椅子でサイドテーブルには充電用の電源もあります。
充電器や文具の貸し出しも無料とかで至れり尽せり。


おしぼりは使い捨てでも厚手のしっかりしたものでペパーミントを選びましたが
良い香り(あースッキリ)

TSUTAYA BOOKSTORE CAFE 福岡空港店

チョコとプレッツェルを口に放り込み、
あらM&Mのピーナッツチョコだわと(これ好き)

TSUTAYA BOOKSTORE CAFE 福岡空港店

お代わりされている方もあり分かる〜(美味しいよね)

TSUTAYA BOOKSTORE CAFE 福岡空港店

ソファー席で談笑中のビジネスパーソン。
PCをカタカタお仕事中の方。

TSUTAYA BOOKSTORE CAFE 福岡空港店

うとうととおやすみ中の方や設置のフリー雑誌を読まれる方。
それぞれに静かに時間を過ごしています。
これはリピーターが多いんじゃないかしら(ふふ)

TSUTAYA BOOKSTORE CAFE 福岡空港店

飛行機を間近で見ることってないですよね。

TSUTAYA BOOKSTORE CAFE 福岡空港店

空港利用でなくてもふらっと利用でリフレッシュ、
プチ旅行気分を楽しめとても心地よかったですよ。

TSUTAYA BOOKSTORE CAFE 福岡空港店

機会があればまた利用したいと思います。

Google blogger
楽しい毎日の美味しい週末

にほんブログ村 にほんブログ村へ

TSUTAYA BOOKSTORE CAFE
福岡空港国内線エリアターミナルビル3階
営業 6:30〜21:30
公式アプリ利用で予約可能(10%オフ)

利用の際は公式ページを確認願います。