福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2021年8月9日月曜日

夏のごまだれ祭りとおはぎ ☆ 資さんうどん 新下関店 / 下関市・新下関駅エリア



下関市・新下関駅エリア
北九州発のローカルチェーンのうどん店、
各種多様なメニュー構成と季節もの。
おでんや名物ぼたもちも楽しめます。


259号線の広い幹線道路沿い、
市内に2箇所ある資さん。
基本、24時間営業ですがこちらも違わず。
郊外店で角地にあり出入りのしやすい立地。


卓上には天かす・とろろ・壺漬けのお漬物のサービス。


メニュー 税込み


季節限定メニューということで視線の先にありバチっとでオーダー。


☆天ざるごまだれうどん 890円


天ぷらはもちろん揚げたて。


かぼちゃ・海老・キスなど、うどんに胡麻だれがありますがこちらは別に天汁付き。
海老が半レアで絶妙な火入れでいつもながら美味しいわぁ。


うどんは細めんもありますがうっかり忘れてましてデフォルトの太めん。
特に案内がないので申告がないとそうなるようです。


☆ぼたもち2個入り(テイクアウト) 260円
久しぶりに食べたくなり購入、
甘さ控えめでやっぱり美味しい。

資さんはテイクアウトの種類も豊富でうどんや巻き寿司もあります。
こちら目的で寄られる方もありましたよ。
ボリューム満点、みんなの資さんは下関でも人気です(ふふ)

Google blogger
楽しい毎日の美味しい週末

にほんブログ村 にほんブログ村へ

資さんうどん 新下関店
新下関駅より徒歩約10分
営業 24時間 無休
テイクアウトメニューあり
駐車場あり

利用時は公式ページを確認願います。