福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2021年8月5日木曜日

唐戸レトロのアットホームな洋食店 ☆ レストラン まつもと / 下関市・唐戸エリア

レストランまつもと


下関市・唐戸エリア
昔ながらの正統派小さな洋食店は、昼夜と美味しいメニューをリーズナブルに提供。


動画も作ってみました↑

レストランまつもと

ちょうど市役所の通り向かいとなります。
緑のテントが目印で2階が店舗。

レストランまつもと

ちょうどお昼時とあって近隣のビジネスパーソンでほぼ満席の賑わい。
ノスタルジックでやや老朽化を感じますが、真紅のクロスが上品な内装に映えてます。

レストランまつもと

全席テーブルでそこそこのキャパがありますが、
キッチンのシェフおふたりにフロアは高齢なお母さんでご家族経営のよう。


ランチメニュー 税別

レストランまつもと

Bランチ 1100円 税別

レストランまつもと

まずはスープが出されます。
濃厚で熱々なコーンポタージュ。

レストランまつもと

メイン
この日はハンバーグ・チキンの煮込み・カキフライ。
付け合わせにサラダとケチャップスパゲティでイメージ通りのザ.洋食。
ごはんも美味しいお米で、
おかずもたっぷりあるしもう少し食べたいなとお代わりが欲しくなるくらい。

レストランまつもと

食後にデミタスコーヒーが出されます。


いずれも美味なりで目から鱗(存在は知ってたけど)
いつの創業か分からないんですがきちんと作られている良い洋食店だなぁ〜と。

重くなりがちなメニューですが、
優しい味わいのソースで3種のおかずも味の被らぬで飽きの来ない工夫。
するりお腹に収まりましたよ。

レストランまつもと

コスパもかなり良い印象です。

レストランまつもと

フロアはお母さんおひとりで失礼ながら高齢に関わらずめちゃまわしてるなと感心。
お忙しくてやや雑然としてあるのはやむ無しなんじゃないかとお許しくださいませ。

レストランまつもと

観光地エリアにありおすすめの美味しいレストラン、
また機会を見つけて利用したいと思います。

Google blogger
楽しい毎日の美味しい週末

にほんブログ村 にほんブログ村へ


レストランまつもと
唐戸バス停から徒歩1分(下関駅からバスで10分強)
営業 11:00〜14:30 17:00〜21:00
定休日 水曜
テイクアウトメニューあり
駐車場なし、近隣に有料パーキングあり