福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2021年7月2日金曜日

Heart ☆ コネクト コーヒー / 福岡市・北天神エリア

コネクトコーヒー


福岡市・北天神エリア
ラテアート世界大会メダリストの自家焙煎コーヒーショップ。
拡張し続ける南に対し、比較的静かな北天神エリア。

コネクトコーヒー

須崎公園近くの路地裏一角、
通り過ぎそうになる外観。


動画も作ってみました↑

コネクトコーヒー

入口近くに焙煎機があります。
満席のため少しだけ待ちました。

コネクトコーヒー

ちょうど作業の見えるカウンター中央アリーナ席に案内されラッキー。
受賞のトロフィーがずらり並んでいます。


メニュー 税込

コネクトコーヒー

☆ジンジャーブレッドラテ 600円 税込

コネクトコーヒー

主役はもちろんコーヒーですがほんのりと生姜、
特有のスパイシーさも加わります。
濃い牛乳でビタータイプのコーヒーに負けてません。
口元に散らした削りチョコがひと口ごとに混じりいい感じに、濃いけどスッキリ。

コネクトコーヒー

ほとんどの方がラテ系のオーダー、
休む暇なく作り続ける安藤さん。
こちらも手元をじっと(ごめんなさい〜でも楽しかった)
ほとんどフリーハンドでまぁほんとに魔法の手。

コネクトコーヒー

イタリアのミラノ発祥といわれるラテアート。
最初に生まれたのはハートのデザインとか、
遊び心とお客様へのサービスでしょうね。
バリスタのハートから生まれた可愛い閃きに神の手を見ました(ふふ)

1杯ごとにこれだけ丁寧に作られればお時間もかかります。
ご利用は余裕のある時がおすすめですよ。

コネクトコーヒー

懇意にしているコーヒーショップの方が、
ちょうどこの頃こちらのセミナーに参加しお勉強されたそうで。
そう言えばシモンズでラテはまだだな、今度頼んでみなきゃ(うん)
楽しい毎日の独り言でした。

Google blogger
楽しい毎日の美味しい週末

にほんブログ村 にほんブログ村へ


コネクトコーヒー
地下鉄天神駅より徒歩約10分
12〜21時(日曜のみ11〜18時)
定休日 火曜
テイクアウトメニューあり
駐車場なし、近隣に有料パーキングあり

利用時は公式ページを確認願います。