福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2021年6月30日水曜日

小意気なカスクルートランチ☆ラミ / 北九州市・旦過エリア



北九州市・旦過エリア

女性シェフの小さなビストロ、

ランチタイムは選べる手作りお惣菜と美味しいパンで作るオリジナルサンドイッチ

『カスクルート』をいただけます。

動画も作ってみた↑

ラミ

旦過市場入口ならびでイニシエの映画館『昭和館』へ入る角地のマンション1階。

ラミ

この4月に馬借の医療センター向かいより移転でこちらへ。

以前の利用は2015年のグランドオープンに近い時期で久しぶり、移転と聞きリピ。

ラミ

入口横にカスクルート(サンドイッチ)の受付カウンターがあり、

テイクアウトも気軽に頼める導線。

ランチはカスクルートのみ

単品600円

スープ・サラダセット360円

ラミ

パンはフォカッチャ・バケット・胡麻パンの3種より、

具材はショーケースより2種選べますが均一価格。

種類もあり迷う方はおすすめの組み合わせがありますので参考にされると良いですよ。

ラミ

店内利用を告げ中へ。

ラミ

☆カスクルートランチ 980円

ラミ

カスクルート 

バケットにパテドカンパーニュと赤キャベツのマリネをチョイス。

食べやすいよう半分にカットしてあります。

ラミ

もちもちと美味しいバケットは温か。

厚みのあるパテドカンパーニュは脂身のワイルドさはありますが気になりません。

ラミ

鮮やかな色合いのマリネも酸味はほとんど感じませんのでお酢の苦手な方にも良さげ。

ラミ

スープ・サラダセット 380円

フレンチドレッシングのようなあっさりしたシンプルサラダと熱々の美味しいスープ。

ラミ

トマトベースでひき肉とじゃがいもなどのお野菜がザクザクとあります。

ラミ

ドリンクとデザートをプラス(400円・500円)

ラミ

ドリンクはカフェ クレームをアイスでお願いしまたがカフェラテですね。

デザートはディナーメニューよりとなります。

ヌガーグラッセをチョイス(あると頼むけど近辺ではあまり見ないね)

濃いバニラアイスにドライフルーツやナッツなどがザクザクあるって感じですよ。

アンティークな器にもりもり。

ラミ

丁寧な手作りのカスクルートで変わらず美味。

全体的に薄味で素材そのものを生かした素朴な味わい。がっつり大振りでてありますがあっさりなのでペロリ。

セットで1000円アンダーはお得感もあります。

グランドフロアでより中心地に近い立地、

市場散策がてらのオシャレランチも良さげです。

Google blogger
楽しい毎日の美味しい週末

にほんブログ村 にほんブログ村へ

ラミ

小倉駅より徒歩約10分

営業 11:30〜14:30  17:30〜21:00

定休日 月曜

カスクルートのテイクアウト可能

駐車場なし、近隣に有料パーキングあり

利用時は公式ページを確認願います。