福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2021年5月9日日曜日

うろ〜ん ☆ 牧のうどん / 福岡市・博多駅エリア

牧のうどん


福岡市・博多駅エリア
博多名物のもっちりやわやわなうどんを素朴に楽しい趣向でいただけます。
駅隣接のバスセンター地下でアクセス◎

牧のうどん

早めの夕食気分でサクッと麺でもと立ち寄り、
そこそこキャパのありカウンターがメインですがテーブル席もあり。


動画も作ってみました☆

牧のうどん

メニュー 税込
うどん・そば 390円より
ごはんもの 160円より
サイドメニューや麺のトッピング 100円より
テイクアウトメニューあり

牧のうどん

トッピングの種類豊富でメニューいろいろ、
麺の硬さを選べます。
やわ・中・かた

牧のうどん

☆ごぼ天うどん(中) 490円
普通の茹で具合にしましたがあくまで博多基準なんで一般的にはやわ(柔)な仕上がり。
太麺のもたもたてろんとした博多のうどんそのもの。

牧のうどん

で、このうどん麺量1.5倍はありそうな。
どんどんお出汁を吸って膨らみますのでスピードが勝負、
だが減らない〜
ごぼ天もほとんど衣なんでどんどん膨らむ。

牧のうどん

あ〜やっぱりお出汁がなくなってきたでここで登場、
小ヤカンですがお茶じゃないです、お出汁です。
これを継ぎ足しながら一生懸命食べてください(笑)

お隣に学生さんらしき方が大盛りの丸天肉うどんを食べてたけど、すごいよ。
がんがん食べてるけど10分後の見ためあんまり変わってない(どう見ても3人前)

牧のうどん

HPを見るとこちらの博多駅店のみ価格がやや割高なようですがそれでもお安い。
何気にテイクアウトのうどん玉50円が気になり
次回は自宅で楽しむのも良さげ。
博多のうろ〜んも美味しいです(ふふ)

Google blogger
楽しい毎日の美味しい週末

にほんブログ村 にほんブログ村へ


牧のうどん 博多バスターミナル店
博多駅隣接バスセンター地下1階
営業 10〜23時
定休日 なし
テイクアウトメニューあり

利用時は公式ページを確認願います。