福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2021年5月8日土曜日

お米の使い手☆ ベーカリー匠 / 北九州市・門司港エリア




北九州市・門司港エリア
お米使いの巧みな美味しいベーカリー、
早朝7時よりオープンでコーヒーのテイクアウトもあり使い勝手の良さげ。


駅よりすこし山手に移動するとある商店街のメインストリート。


よければ動画もあります☆


店内、飾り気のなく工房の延長にあるような素朴な雰囲気。


職人さんがレジも兼ねています。


見回して昔ながらの素朴なメニューが多い印象。


購入5点


三食パン


ブルーベリー


カレーパンと合わせて家族へ。


セミハードのベーコンチーズ


米食パン
私的にヒット
米粉使用ですが甘すぎずバランス宜し、
見ればお米の粒、米粉はあるけどこれは初めて。


ものにもよりますが全体的にやや大きめな印象、
他のパンも米粉使用がけっこうあった記憶です。


淹れたてのコーヒーもあります。
地域密着ですが、海辺でパンランチやおやつも良さげ。
私はまた食パン買いに来ますね。


Google blogger
楽しい毎日の美味しい週末

にほんブログ村 にほんブログ村へ

ベーカリー匠
門司港駅より徒歩約5分
営業 7〜17時
定休日 日曜
イートインなしですがコーヒーのテイクアウトあり
駐車場 なし、近隣に有料パーキングあり