福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2021年4月30日金曜日

ワイルドにいこう☆ Room 805 Japan / 下関市・下関駅エリア




Room 805 Japan


下関市・下関駅エリア
バーがハンバーガーのランチを始めています。
ボリューム満点のアメリカナイズなビッグサイズはまさき映え。
お昼営業は土から月曜のみ。

こちらは新下関の『ジェットコーヒー』の姉妹店になります。



よければ動画も作りました。

夜の街『豊前田』メイン通りにありましたが、表通りの国道9号線沿いに移転。

Room 805 Japan

ちょうど角地にありメニューの立看板が目印。
Blackの外観はまさにBAR。

Room 805 Japan

ワタクシ下戸でいつもはハードルの高いジャンルですがこうなると堂々と入れます(ありがたき)

Room 805 Japan

メインのカウンターを取り巻くようにテーブルとボックスのソファー席。
昼なお暗く照明もその仕様。

Room 805 Japan

ランチメニュー 税別

Room 805 Japan

☆ベーコンエッグチーズバーガー セット1760(税込)
単品1200円のハンバーガー、
バラつかないよう金串で固定されています。

Room 805 Japan

手捏ねのパテはふっくらジューシーで肉汁じゅわり。
厚切りベーコン2枚とスクランブルエッグが1.5個分以上はありそうな。
盛りだくさんで12〜3センチはありそうなタワーでそりゃ金串いるわ~。

Room 805 Japan

ひと目見て、確実に顎外れるわ〜
紙袋が付いているので金串をスライドさせながらIN、
なるべく潰して食べるべし(牛なだけにギュウギュウ)
はい、やっぱり顎外れます〜
ここはワイルドにいこう(笑笑)

Room 805 Japan

お味は全体的に薄味で素材重視、
ベーコンの塩気でバランスを取っているような。

Room 805 Japan

セットは細切りのポテトフライにアイスコーヒーをチョイス。
さっくさくの食感うましだけどハンバーガーで精一杯で
ほとんど手をつけられず(もったいなかったな)

Room 805 Japan

つい欲張りゴージャスなのを選びなかなかのお値段になっちゃいました。
ライトにしたい方はシンプルなのかお野菜中心が良いかもですね。

お若い方でなかなかの賑わい、
バーなだけに本領発揮は夜でしょうね(ふふ)


楽しい毎日の美味しい週末
にほんブログ村 にほんブログ村へ

Room 805
下関駅より徒歩約10分
営業 11〜15時(土〜月)
20〜翌5時(0時まではノーチャージ)
一部テイクアウト可能
駐車場なし、近隣に有料パーキングあり

利用時は公式ページを確認願います。
インスタグラム
@room805japan