福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2021年5月1日土曜日

エンブレム ☆スターバックスコーヒー 門司港駅店 / 北九州市・門司港駅

スターバックスコーヒー 門司港駅店



北九州市・門司港駅
国の重要文化財のJR門司港駅舎内スタバ。

スターバックスコーヒー 門司港駅店

大正3年に開業のネオルネッサンス様式の駅舎は6年にも及ぶ復元工事を施し
2019年にグランドオープン。
それに合わせてスタバが新規参入。

スターバックスコーヒー 門司港駅店

コロナ禍で息苦しい日々を送っておりましたが、それでも春は感じます。
電車の時間調整にちょうどよく利用。


動画を作ったら満足してうっかり写真消してもうてた。。。。
不覚なり_| ̄|○

ってことで
内観は動画をご覧くださいませ(礼)
スタバで最近のお気に入りはチャイティー(440円税込)をオーダー、
いつものようにシナモン多めでお願いしました。
こちらはフリーですがコロナ禍で今は厨房に引いていますのでオーダー時にお声掛けされると良いですよ。

スターバックスコーヒー 門司港駅店/by楽しい毎日の美味しい週末

室内をちょっとしたミュージアムのようにしてあって。
駅舎の内壁をショーケースで囲って見せていたり。
工事中に見つかった貴重な史料を展示してあったり。
スタバで見られるとはと思いましたら
デザインコンセプトに「Storyteller」とありなる〜

面白いところでスタバ歴代のエンブレムを見られますよ。
まるで車両のそれみたいでもあります。
かっこいいわ〜

スターバックスコーヒー 門司港駅店/by楽しい毎日の美味しい週末

街の語り部となるべく
この地に長く咲き誇って下さいませ(ふふ)

楽しい毎日の美味しい週末

にほんブログ村 にほんブログ村へ

スターバックスコーヒー門司港駅店
駅舎内
営業 8〜21時 無休
テラス席あり

利用時は公式ページを確認願います。