福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2021年3月3日水曜日

MEL style ☆ Nooice(ノイス) / 福岡市・今泉エリア

カフェ ノイス(Nooice)


福岡市・今泉エリア
メルボルンがテーマの『ノイス』
朝8時から22時までと幅広い時間に対応の使い勝手の良いカフェ。

カフェ ノイス(Nooice)

2020年2月のオープン。
Nice(ナイス)のスラングですごく良いって意味のようです(知らんかった)
ランチ前に軽くコーヒーでもと立ち寄り、
朝からのスタイルもメルボルンらしいなぁと。

カフェ ノイス(Nooice)

メニュー 税別
一部テイクアウト可能

カフェ ノイス(Nooice)

壁面コンクリ打ちっぱなしですがナチュラル感あり、
窓際のカウンターに座わりました。

カフェ ノイス(Nooice)

フラットホワイト 450円
豆2種より選べます。
福岡のコネクトコーヒー(深煎り)と熊本のアンドコーヒー(浅煎りシングルオリジン)より。

前者でお願いしました。
フラットホワイトはAUSとNZLでのラテで、ざっくり言うとラテよりコーヒーが強な仕上がりなのが特徴。
こちらはマイルドでそこまで濃くはないので飲みやすいと思います。

カフェ ノイス(Nooice)

何よりもラテアートの綺麗な仕上がり、
映えは狙ってないからとアートのないところもありますが、あるとハートを感じますよね。
サービスからもやはり嬉しいものです♡

カフェ ノイス(Nooice)

エスプレッソマシンは
ラ・マルゾッコ。

カフェ ノイス(Nooice)

コーヒーを選べるサービス、
スタッフも親切です。
テイクアウトメニューのフリンダース駅が印象的(ノスタルジックで良い雰囲気なんですよ)
モーニングタイムからインスタで評判のパンケーキもいただけます。
ランチ前で断念でしたがお連れがいればシェアとか良いですよね。

カフェ ノイス(Nooice)

世界一住みたい都市ランキングで7年連続1位だったメルボルン。
はい、良い街ですよ(ふふ)


楽しい毎日の美味しい週末

ノイス
営業 8〜22時 定休日 火曜
モーニング・ランチ・ディナーのコースメニューあり
テイクアウトメニューあり
テラス席あり
駐車場あり

利用時は公式ページを確認願います。