福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2021年2月23日火曜日

お得に美味しいコース☆ ミラマハル / 下関市・下関駅エリア




ポーレック&ミラマハル



下関市・下関駅エリア
インドカレー専門店、
昼夜とリーズナブル、ディナータイムもかなりお得なコースがあります。

ポーレック&ミラマハル

昨年の落ち着いた隙間に親しい方と食事をしました。
長門プラザ横の茶山通りすぐのオシャレな建物がこちら。

ポーレック&ミラマハル

以前はナチュラル系カフェな印象でしたが、
なんだかメルヘン〜に変身!
木彫りアートの可愛らしい動物たちがたくさん(ちょいディズニーランドのグリッターカントリーを思わせる)

ポーレック&ミラマハル

山口県が誇るチェーンソーアートのワールドチャンピオン
「林 隆雄 氏」の作品だそうですよ。

今回は予約しコースを決めてあります。
☆スペシャル インドカレー コース 2000円 税込
2名よりのコースです。

ポーレック&ミラマハル

ノンアル食事会です。
プラス50円で薬膳ラッシーをチョイス、
生姜がさっぱりとしてカレーによく合います。

ポーレック&ミラマハル

スープは豆をチョイス、
白いスープで豆乳か牛乳のお澄ましっぽいあっさり系。

ポーレック&ミラマハル

インドのお煎餅パパドは焼き立てでパリパリ、軽い塩味で何にでも合います。
パラパラと砕いてサラダにのせていただきました。

ポーレック&ミラマハル

コロッケに例えられるサモサ

ポーレック&ミラマハル

お惣菜の盛り合わせでこれで1人前
ハーブグリルのマライティッカ
チリソース
タンドリーチキンと海老と盛り沢山。
ってもうここでお腹いっぱいなんですけど(笑)

ポーレック&ミラマハル

カレー
メニューより2種選べます。
海老ともうひとつは薬膳(プラス100円だったかな?)に惹かれてチョイス。
辛さも選べバッチリ〜

ポーレック&ミラマハル

ナンは通常グループで統一ですが、
今回はサービスでいろいろなナンを出して下さいました。
もはやお腹いっぱいで食べきれない分は持ち帰りに。

ポーレック&ミラマハル

デザート
コーヒーゼリーとバニラアイスで甘いものは別腹(わはは)

個人的に家族へのお土産にチーズナンのテイクアウトをオーダー。
これまたすごい量のチーズでずっしり!
翌朝の朝ごはんにしましたがベビーな重量ながら
ペロッとお腹におさまるバランスの良いもの。

ポーレック&ミラマハル

ベーカリー併設なだけにナンも美味しいですが、
ランチタイムはこのパンが食べ放題のサービスです。

ポーレック&ミラマハル

どんだけ食べさせるんじゃいとツッコミを入れたくなるボリュームでランチ価格と良心的。
種類豊富の中から選べるサービスで充実、
専門店なだけにきちんと美味しいですよ。
スタッフさんも問い合わせをした際から丁寧で好印象でした。

ポーレック&ミラマハル

雰囲気やサービスからファミリーにも良さげ、
ほとんどのメニューはテイクアウト可能
まさにインスタントスポットで写真をたくさん撮らせていただき楽しかったです。
ご馳走様でした。

お仲間の皆さま
落ち着きましたらまたみんなでご飯食べましょう(礼)

楽しい毎日の美味しい週末

ミラマハル
下関駅より徒歩約10分
営業 11〜15時(Lo14:30) 17:30〜22:00(21:30)
テイクアウト可能
完全禁煙
予約・貸し切り可能
駐車場あり(ベーカリー横の敷地)

利用の際は公式ページを確認願います。