福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2021年3月5日金曜日

ちゅるっと ☆ 大地のうどん / 福岡市・博多駅エリア



福岡市・博多駅エリア
九州のうどん県とも呼べる福岡県。
北九州市小倉南区発祥のうどん愛に溢れるグループ「津田屋流 豊前裏打会」


福岡市内を中心に6店舗の展開をされており東京にも出店。裏打ちの中でも勢いのあります。


博多口正面の福岡朝日ビル地下2階
レストランエリアのいちばん奥まった場所。
この日は半端な時間に小腹が空き、
いつもならお茶をするところを麺なと食べようかとなりましてチャンス到来。
いつもならある行列もなくスルッと入れました。


入ってすぐに券売機のありメニューを兼ねています。
温冷でかなり種類で迷い癖のあるワタクシですがあっさりモードでポチっと。


☆大根おろしぶっかけ 550円
やや黄色掛かった細めのうどんは、総本山の津田屋官兵衛を思わせます。
ちゅるちゅると艶やかな喉越しも同様。

うどんは飲みもの〜って言いたくなる喉越し、
美味しいですわ。
カフェって呼ぼうかしら(いやいやさすがに)


通し営業に近く、時間帯で混雑を避けられます。
博多駅チカ(駅近であり駅地下でも繋がってる)で大変便利ですよ。

楽しい毎日の美味しい週末

大地のうどん 博多駅ちかてん
博多駅・博多口より徒歩5分
営業 11:00 ~ 16:00 17:00 ~ 21:00
無休
駐車場 近隣に有料パーキングあり
完全禁煙