福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2020年8月16日日曜日

硬いアボカドの調理法とココナッツミルクぜんざい☆毎日食堂/つくってみた



手毬おにぎりとアボカドサラダ


おうち時間

おうちごはん、つくってみた。


おうちごはん


手毬おにぎり
セリの出汁巻玉子と練り物
かぼちゃの煮物
厚揚げ
アボカドと海老のサラダ


アボカドサラダ


今日の失敗
アボカドが若かった🥑
どうしようかとググってみたらレンチンすると食べられるとな。濡らしたキッチンペーパーに軽くラップで1分半。
たしかに!
ホクッとなってお芋のように。ちゃんとサラダになりました。


手毬おにぎり


ほか、ほぼ冷蔵庫の有り合わせ。


ココナッツミルクぜんざい


ココナッツミルクぜんざい
ココナッツパウダーを溶いて市販の小豆餡をのせただけ。

ココナッツミルクぜんざい材料


缶詰タイプは冷やすと油脂で口あたりがイマイチ、パウダーが良いですよ。
ココナッツ好きにはツボのスイーツ、
冬は温かくしても美味しいです。
白玉はお豆腐を少し加えて、
冷蔵庫に入れても柔らかい。

Stay home.


Google blogger 

楽しい毎日の美味しい週末

https://happyeverydayof.blogspot.com/


食べログレビューはこちらhttps://tabelog.com/rvwr/000455456/

にほんブログ村 にほんブログ村へ