福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2020年8月15日土曜日

タイカレースープと冷やし中華☆毎日食堂/つくってみた


タイカレースープ


おうち時間を楽しもう

おうちごはん

食べ歩きは自粛中、
ステイホームも長くなりもはやお料理ブロガーな楽しい毎日です。


おうちごはん


タイカレースープとサラダ


タイカレースープ


ロイタイのグリーンカレーがベース。
もともとスープタイプですが残り物に豆乳をプラスしてます。
薄ければニョクマムかナンプラーで調整でバッチリ!


ミックス野菜


サラダ
3種ミックスのサラダ菜
スーパーに売ってます。
価格は198円くらいでいつも安定。
美味しいし綺麗な色や形でタイミングが合えばよく買ってます。
今は特にお野菜が高いので助かりますよ。
ポット苗のように土付きなので時々お水をあげたら長持ちします(ふふ)


おうちごはん


冷やし中華


枝豆おにぎり


ハーフ麺ですのでおにぎり付き、
ダイエットにはなりませんw


冷やし中華


手抜きバレバレのお助けメニュー
こう暑いとやっぱり麺に気の向きます。
サラダチキンのみ自作。
生姜ひと欠けと軽くお塩で、
茹で汁ごと冷蔵庫保管で3〜4日は軽くもちます。
サンドイッチやサラダの具材に活躍しますよ。

食器を一部新調。
お値段以上ニトリ(素晴らしい)

Stay home.


Google blogger 

楽しい毎日の美味しい週末

https://happyeverydayof.blogspot.com/


食べログレビューはこちらhttps://tabelog.com/rvwr/000455456/

にほんブログ村 にほんブログ村へ