福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2020年5月19日火曜日

モーニングビュッフェとタピオカミルクティー☆松鶴レストラン/台北市士林区・圓山グランドホテル



台湾のランドマークと呼ばれる圓山グランドホテル内。
モーニング・ランチ・カフェ・ディナータイムと通営業で幅広い時間に対応、
ドリンクのテイクアウトも。


朝食のメイン会場でもあり満漢全席に喩えられるビュッフェをいただけます。


松鶴レストランですが2009年リニューアル。

2019年12月年末の旅行で宿泊。
ホテルについては圓山大飯店をご覧ください。
https://tabelog.com/rvwr/000455456/rvwdtl/B423278363/


料金は公式ページに600元(税別)とありますが、
実際には500元(1800円くらい)でした。
時間 06:00~10:00


和洋中にデザート・ドリンクなど多岐。


中華はシェフのライブで麺料理が3種。


なんせ種類が多くひととおりにはかなり及ばず。
ホテル中華は金龍と圓苑の2店舗を持ちいずれも評判良く。


せっかくなので中華中心にいただきましたがさすがの安定感。
特に点心が美味しくて蒸篭にきちんとありました。


ルーロー飯も気になりましたがお腹いっぱいで入らなかったわ(胃袋ふたつ欲しい)


モーニング利用ですがランチやカフェ・ディナーと解放されています。


ファイブスターホテルのビュッフェ価格としてはリーズナブル。


軽い朝食希望であれば館内に2ヶ所にカフェがあります。
「ガーデンカフェ」と別館の麒麟廳に「第一夫人(ファーストディ)珈琲館」

旅の最終日で桃園空港まではリムジンバス利用、
12時のチェックアウトまで部屋でゆっくりできます。
バスは1時間に1本程度直行便で90元、
入口横のベルデスクで予約可能。


出発前にタピオカミルクティー(圓山圓珍奶)購入、看板が出ています。
テイクアウトだと200元が20%オフ。


西門町のドリンクショップ 茶茶Goのタピオカと
ホテルオリジナルブランドの台湾茶のコラボ。


茶茶Goではタピオカ用に専用調理器を開発したほどのこだわりとか、
ミルクティーもたっぷりでなかなか飲みきれないボリュームです。


台湾に来てタピオカに手がまわってなかったところでGet、
最後まで旅を楽しみました。

楽しい毎日の美味しい食べログ
https://tabelog.com/rvwr/000455456/

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

松鶴レストラン
朝食 06:00~10:00
ランチ11:30~14:00
アフタヌーンティー14:30~17:00
ディナー 18:00~21:30
タピオカミルクティーのテイクアウトあり
駐車場 あり



関連ランキング:バイキング | 圓山