福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2020年1月26日日曜日

ラーメン替肉☆元祖ラーメン長浜家/福岡市博多区上川端町・中洲川端エリア



中洲川端エリア
あっさり豚骨スープと薄切りチャーシュー替え肉の格安博多ラーメン店です。
川端商店街一角、
入口に券売機でメニューも兼ねます。


店内ほぼ満席、
客層はやはり男性メインですが家族連れや海外のお客様も見えます。
奥に長くカウンターのみ。
やっぱり豚骨smellで満たされています。
お冷やはセルフ。


ラーメン
口にすると意外と豚骨臭は軽め、
比例してあっさりしたスープに博多のストレート細麺でボリュームはやや軽めかなぁ。


替肉
薄切りのチャーシューは塩気強くです。こちらも意外とたっぷり。
買肉を頼みましたがこれがボリュームがありましてね。
漬物用の小皿に盛られていますが、スープにのせるとあるわあるわ。
これぞチャーシュー麺のビジュアルに仕上がりました。


卓上のすりごまと紅生姜をたっぷりのせていただきました。


増税でラーメン600円になっているようですがそれでもお安い。
場所がら早朝から深夜まで活躍されているでしょうね。

楽しい毎日の美味しい食べログ


元祖ラーメン 長浜家
地下鉄中洲川端駅より徒歩3分
営業 9〜翌5時(火曜:9〜翌4時・日曜:9〜0時)
定休日 なし