福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2019年11月22日金曜日

べっぴんうどん☆麦衛門/福岡市中央区春吉・渡辺通りエリア



福岡市中央区 渡辺通りエリア
讃岐系うどんの人気店、
昼飲みもできるうどん居酒屋。


麦衛門とある暖簾が目印。
小さなカウンターに2人がけテーブル4席の10人強、席間狭く通路は1人通るのがやっと、
がそこが逆に良い気もします。
ラジオがBGMでどことなく漂う昭和感。


☆野菜天ぶっかけ
讃岐系の野太いもっちりしたうどんです。


喉ごしが良いですね〜
お出汁は上品で全部かけても塩気の強くなりません。


軽く塩で下味してあります。
衣のサクッと感が良いですね
重くなりがちのかぼちゃは薄切りでカリッと、玉ねぎが甘く特にいい感じ。


見るからにべっぴんさんなおうどんですよ。
お冷が出されますが食後に温かなお茶の気配りです。


土曜でしたが14時過ぎでも満席、
うどんに飲むに1杯でお客もいっぱい、
使い勝手もよく良いお店と思います。



麦衛門
地下鉄 渡辺通駅より徒歩3分
営業 11:30〜15:00 18:00〜23:00(土日祝は通し営業で21時まで)
不定休
ディナータイムのみ分煙(以外は外に灰皿があります)
駐車場 近隣に有料パーキングあり