福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2019年5月5日日曜日

小倉タイ飯夜ごはん ☆ モジョタイ / 北九州市小倉北区鍛治町・小倉駅周辺




JR小倉駅より徒歩7分
営業 18〜22時 定休日月曜
駐車場 なし、近隣に有料パーキングあり
チャージ料 なし
中学生以下の入店不可


小倉の老舗タイ料理店、
気軽に夜ごはんを楽しめます。


渋い内観で年季を感じますがタイらしい趣きあり、
カウンター席はリゾート感がありバーにもなっているようです。
現地のポップスが流れておりちょっとした旅行気分。
ワンドリンク制か確認したところ不要とのことでチャージ料なし。


メニュー 税込


☆カオパクン 790円
海老焼飯です。
サラダが少し添えてあります。
パクチーは減らしていただきました。
ジャスミンライス使用でしっとり系のフライドライス。
優しいお味ですが最後にニョクマムの香りがほんのりで
やっぱりひと味違います。


辛くないので苦手な方にもオススメ。
とろり半熟玉子と美味しくいただきました。



スイートチリとチリが出されますのでお好みでどうぞとのことです。



☆アジアンデザートセット 500円



里芋のプディング
食感はういろうっぽくモチッととした口当たり。


タピオカフルーツ
ココナッツミルクにタピオカのタイデザートの鉄板☆


ココナッツアイス


デザートはひと口程度かと思いきや左にあらず。
コスパもバツグン。
3種盛りでシェアも良さげですね。
コーヒーを頼めば良かったかなぁと思いましたが、もうお腹いっぱい。


軽いタイ料理な印象で日本人向けに食べ易く仕上げてあります。
お支払い 1290円 でランチ価格で良心的!
人数が集まればいろいろ頼めて楽しいでしょうね。
入るに勇気がいりましたがおひとりさまご飯にもぴったりです。