福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2019年5月5日日曜日

春の肉まんもいい☆パオズハウス014 / 福岡市博多区住吉・渡辺通エリア




地下鉄渡辺駅より徒歩8分
営業 10〜20時 定休日 第2・4火曜
駐車場 なし、近隣に有料パーキングあり
テイクアウトのみ
地方発送可能




手作り肉まんと餃子のお店、
博多らしい変わりだね肉まんも評判のデリカテッセン。
博多駅から渡辺通りへと続く住吉通り沿い、
柳橋市場近くにあります。




福岡の街って大きいけど案外コンパクトなんですよね。
100円バスもたくさん出ていますが温かな春の今日、
博多駅からぽてぽて歩いて散策がてら立ち寄りました。


☆肉まん 190円
お肉たっぷりの旨味あり。




☆博多味 230円
辛子高菜とチーズがたっぷりで前者が主張、
ピリ辛で刻んだチャーシューいり。
高菜好きにはたまらない一品。




☆明太味 250円
明太子とチーズがたっぷり、
底のお肉にも一味唐辛子でぴりりと辛い




☆ピザ味 230円
シェアしようと置いていたら娘がペロリ(ありゃ)




やや小ぶりでもっちりした皮に具材もしっかりとずしっと感あり。
餡がくどくなくてバランスよく美味しいのですよ。


やっぱり専門店のは違うね〜と
家族とシェアして美味しくいただきました。

春の肉まんもまた美味(ふふ)

近くを流れる那珂川を見ながら熱々出来たてをパクリも良さげです。