福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2019年5月13日月曜日

メニュー豊富な美味しいうどん☆うどん家 久兵衛 / 北九州市小倉北区黄金町・三萩野エリア




モノレール香春口三萩野駅より徒歩4分
営業 11〜21時 定休日なし
駐車場 なし、近辺に有料パーキングあり
完全禁煙




昼夜に問わず人気の手打ちうどん店、
単品からセットものまでと美味しいメニューが揃っています。
知られたところで小倉南区の総本山 津田屋官兵衛より出でた
豊前裏打会の一員。
うどんではありませんが同エリアに姉妹店の「天ぷら八兵衛」と
「こがね食堂 七兵衛」があります。




卓上には裏打ちならではの唐辛子。



☆ざるうどんセット 780円

☆ごぼう天トッピング 140円




ざるうどん
ツヤツヤのうどんは柔らかな黄色を帯びています。


つゆはお醤油強め、
添えられた薬味の生姜やすりごまなどを入れて
頂いたところスッキリしてこれも良いなぁ。


評判のごぼう天を食べてみたくて別注、
お皿からはみ出すビッグサイズ!
極薄のごぼうが綺麗にまとまっています。


小海老天丼
セットメニューの小どんぶり、
ぷりぷりの小海老天が3つとかぼちゃの天ぷらの玉子とじ
甘辛な丼ツユの味付け。

総じて評判どおりの美味しいお店、
お安くボリューム満点。
小海老天丼のセットにしてましたのでごぼう天追加でW天ぷら、
うっかりでしたがまたも食べすぎ次回は気をつけようと反省。


これからぶっかけの美味しい季節、
そろそろ食べたくなりました(ふふ)



関連ランキング:うどん | 香春口三萩野駅片野駅旦過駅