福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2019年5月13日月曜日

みんな大好き白玉スイーツ☆白玉っ子 / 阿蘇郡南小国町・黒川温泉



熊本県阿蘇郡南小国町満願寺
営業 9:30〜18時 定休日 不定休
完全禁煙
駐車場 周辺にあり
テイクアウト 一部可能




黒川温泉 メインストリートの甘味処
屋号にある白玉で観光客に人気。




日帰りバスでの家族旅行、
いちご狩りから移動し黒川温泉に来ていますが約7年ぶり。


変わらずで緑多く空気の澄んで気持ち良い〜
こじんまりした町並みも好きなんですよね。


変わったことといえば少し離れた場所に
温泉組合の広い駐車場ができていていました。
徒歩だと移動に15分弱がかるけど無料の巡回バスがあって助かります。




さて、黒川では3時間のフリータイム。
せっかくの温泉ですから家族でひと風呂浴びまして
こちらで湯上りスイーツと決めました。
店頭 解放型で入口に雑貨やお土産品を置いてあります。




☆みたらし白玉 702円 税込
柔らかつるり、口当たりが良くで絶妙な仕上がり!
この口当たり出来そうで出来ないかも?


バランスの良い甘塩っぱいみたらしタレを絡めて
美味しくいただきましたが、いや〜もっと食べたい白玉っ子。
お味も盛りも上品で観光価格ですがすっごく美味しい(笑)




娘と妹はアイス付き


母はシンプルにすりごまたっぷりの白玉。


ふたりとも抹茶にしていましたが濃厚で美味しいそうですよ。


気候の良い時はテイクアウトも良さげ、
内容的に老若男女問わず好かれる和スイーツ。


みんな大好き白玉で平和平和〜
カップルからご家族連れまで楽しめます。



関連ランキング:甘味処 | 小国町その他