福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2019年5月6日月曜日

Peaceful☆よかもんいちご / うきは市浮羽町・筑後大石駅周辺




うきは市浮羽町三春2495-2
及大本線 筑後大石駅より徒歩7分
営業 1月上〜5月中旬の期間限定 
完全予約制(受付時間 営業日の10〜15時)
営業時間 10〜13時(土日祝は〜15時) 土曜のみ19〜20時の夜間営業あり 定休日 月・金
簡易トイレあり
料金 時間無制限。大人の場合:1500〜1900円(時期によって料金変動のためHP確認のこと)


11種ものいちごを堪能できる美味しいいちご狩り農園、
長閑な光景の広がり誰もが童心に帰れる癒しスポット。


GWに日帰りバス旅行に参加。
いちご狩りと黒川温泉フリータイムということで
早朝より家族揃ってお出かけ。
小倉駅に集合で途中休憩を挟みながら高速移動で2時間掛かりません(グーグルだと1時間30分になってる)
原鶴温泉の近くになります。

大型のビニールハウスが2棟を利用可能、
11種のいちごが食べ放題ってのがこちらの売り。
あき姫・やよい姫・あすかルビー・あまおう・さがほのか・さちのか・おいCベリー・星の煌めき・もういっこ・紅ほっぺ・とよのか 


シーズンも終盤で寂しくなったレーンもありましたが、
それでも充分食べるだけありました。
高地栽培なのでしゃがむ必要がなく収穫が楽、
ぜひ食べ比べをとのことでひと通りいただきました。


一番食べたのはあき姫だったかなぁ〜
大粒なのが揃ってたので自然と手が伸びて。
市場には出回らないようで
それというのも果肉が柔らかいため取り扱いが難しいようですね。
楽しめるのはいちご狩りならではのようです。


気づけばワンコとヤギの親子も日向ぼっこでお目見えで
動物好きには嬉しい光景。


あと小さい子に楽しんでもらおうと象の滑り台があるのですが
ヤギが占領、高いところが好きなのかしらね。
もちろんここでも撫でます。
手を出すとスリスリしてくれます。これも可愛い。


ツアーだったせいか冷凍いちごの練乳かけのサービス、
これがまた美味しいの(はーと)
ハウス前の椅子座ってゆっくりいただきました。

並びのビニールハウス内ではお母さんお手製のジャム販売。
トラクターで玉ねぎ詰め放題で500円の販売で甘いそうですよ。


ご家族やグループなどで楽しめる美味しく楽しい季節限定スポット。
この春もあと少しの営業。
FBやHPを確認いただければです(礼)
楽しかったですよ(ふふ)


関連ランキング:その他 | 筑後大石駅