福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2019年1月6日日曜日

種類豊富盛盛定食過食必須☆台湾料理 福源 /下関市彦島江の浦・彦島エリア


下関市彦島エリア

駅より250号線を進み橋を渡った先の薬局のサンキュードラッグ向かい。
営業 11:30〜15:00 17:30〜24:00 定休日 なし
駐車場 敷地内に広くあります。
喫煙 ランチタイムは未確認・ディナータイムは可能


ブログランキング・にほんブログ村へ

昼夜とリーズナブル、
誰がこんなに食べるんじゃいとツッコミ入れたくなるほどの
盛り盛り中華を頂けます。





内観シンプルなつくりでボックス席を配置されています。
小上がりがあったような気もしてますが忘れちゃった(早く書かないから)
中華版ファミレスといった印象で
調べると全国区のチェーン店とわかりました(なぜ彦島に、、、⁈)




メニューを拝見 税込





☆八宝菜定食 980円



八宝菜

鶏ガラとお醤油ベース、
中華丼の具ような仕上がりでボリューム満点!




揚げ餃子と春巻き

揚げ物2種で1つのサイズが大きいです。
これだけでお腹いっぱいになりそうな勢いで家族と分けっこしました。




玉子スープ

玉子とお豆腐が具材のガラスープで優しい味わい。



ご飯・お漬物

大飯どころか丼サイズのご飯、
八宝菜を掛ければズバリ中華丼かと。



デザート

杏仁豆腐です。
女性は特にあると嬉しいデザートですもね(ふふ)




油淋鶏定食 980円




油淋鶏
鶏モモ片身分近いボリューム、
揚げ物ですがお酢効果でさっぱり感があります。




醤油ラーメン

5種から選べました。
こちらがまさかの1人前でガッツリ!
美味しいそうですよ(完食してました)




メイン2種に加えて
揚げ餃子と春巻き・ご飯・お漬物・杏仁豆腐が付きます。

なんとご飯まであってこりゃ無理と手を付けておりません。
揚げ物は私のをシェアし1人前は持ち帰りに包んでもらいました(ありがとうございます)



まさかの食べ切れないボリュームで強烈な印象、
こちらで定食2つは多すぎたねと。
ということで女性同士なら定食プラス単品で充分と思います(慣れた感じのお客さんはそうしてました)


フロアの女性スタッフも感じ良くで気持ちよく食事ができました。

グループや家族でいろいろ食べるに良さげ、
また利用したいと思います。

楽しい毎日の美味しい週末
https://tabelog.com/rvwr/000455456/

ブログランキング・にほんブログ村へ




関連ランキング:台湾料理 | 下関駅