福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2019年1月6日日曜日

三日月屋のソフトクリーム☆三日月屋 / 北九州市小倉北区浅野・JR小倉駅




JR小倉駅 新幹線改札口
営業 8〜21時 定休日 なし
イートインコーナーあり(スタンド式)
完全禁煙
テイクアウト可能

ブログランキング・にほんブログ村へ

北九州を代表するベーカリー。
向かいのひまわり通りにお土産用の冷凍品が売られていますが、
こちらではドリンクやソフトクリームなどの販売あり。
使い勝手の良い仕様。
新幹線改札手前に出店のため一般客の利用もできます。


売店形式でシンプルなつくり、
人気のクロワッサンの棚を中心に贈答用のパッケージ。
カウンターにドリンク等のメニューがあり気軽にオーダー可能。


横手に椅子はありませんがイートインコーナーとなっております。


ドリンクメニュー
クロワッサンは棚よりセルフでお好きなだけどうぞ


☆バニラソフト 小 205円
食後のデザートにぴったしの小ぶりなサイズ、
玉子と生乳の濃い味ですが口当たりはさらりでズバリ好みのタイプ。
サクサクのクロワッサンラスク付きでこのお値段は良心的。
テイクアウトは大サイズでカップのみとなるそうですよ。


購入
☆クロワッサン チーズ 247円
☆クロワッサン アップル 226円
☆クロワッサン シナモン 215円

やっぱり安定感あり。
クロワッサン生地って空気の層が大きいからなんかペロッと入るのよね〜
アップルは季節限定でしたよ。


場所柄便利、
クロワッサンとコーヒーをテイクアウトで新幹線移動の軽食にも良さげ。
私的にソフトクリームがヒットでまた寄り道してしまいそうです(ふふ)

楽しい毎日の美味しい食べログ
https://tabelog.com/rvwr/000455456/

ブログランキング・にほんブログ村へ