福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2018年4月3日火曜日

駅隣接リピエの輸入食品店☆ジュピタ / 下関市竹崎町・JR下関駅リピエ



JR 下関駅 隣接の複合ビル リピエ 1階
駅の東口から出たすぐ右手の真新しい建物内。


自家焙煎コーヒーとワイン
輸入食品メインに各種品揃。

ブログランキング・にほんブログ村へ

輸入品となるとカルディファームの名が上がりますが
こちらジュピターも関東を中心に全国展開中。


コーヒー以外にチーズや調味料など食材もいろいろ


☆アベイ ノルマンディークッキー 
パッケージの愛らしいイラストに惹かれて購入ですが
おフランスのお菓子です。
胚芽入りでサクサクと美味しい〜
市販のお菓子なんでしょうが侮るなかれ、
世界的に評価の高いイズニーAOP発酵バター使用のサブレ。


☆コーヒービーンズチョコ 
チョコの中にコーヒー豆が入った食感も楽しいお菓子、
ぽりぽりほろ苦い味と甘いチョコの組み合わせ。


☆マウイ ポテトチップス 
大好きなメーカーで厚切りザクザクと美味しいのですよ。
日本メーカーでなぜハワイアンなのかとツッコミたくなりますが
日本での元祖ポテトチップスと言えばこちらのフラ印、
初代の浜田氏は昭和初期にハワイに行かれ先の大戦時には収容所に入れられます。終戦後帰国して設立されたのだそうです。


☆アップル・グレープ・ペアタイザー 
博多駅マルイのつづりカフェで久しぶりに飲んだアップルタイザーが美味しくてカルディを含め探しましたが見つからない、、、
これはお取り寄せかなぁなんて思ってましたらなんとこちらで発見!


ちゃんと3種あって
新発売の洋梨もあるしでホクホクしながら購入。
ガラスボトルが割れないようプチプチで梱包のサービス。


裏切らないクオリティでやっぱり好き(うん)
これからの季節ますますハマりそうな予感です(売り切れたらやだな)


常時セールをやっていて今回は欲しいものをお安く購入できてます。
駅隣で大変便利な食材店、
タイミングが良いとコーヒーの試飲サービスがあります。

平成26年3月にグランドオープンしたリピエ、
なかなかオシャレにまとまっていましたが時間とともに様変わり、
こちらが入ったことで流れができるとなぁ〜と。
長くあっていただきたいと願っています。

楽しい毎日の美味しい週末
https://tabelog.com/rvwr/000455456/

ブログランキング・にほんブログ村へ