福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2018年4月3日火曜日

ちゅるり優しい☆支那そば 月や / 北九州市小倉北区室町・リバウオーク



JR西小倉駅より徒歩6分、
複合商業施設 リバウォーク4階 レストラン街。

ブログランキング・にほんブログ村へ

九州ではまだ稀少なお醤油系ラーメン店、
店屋町本店を出発に博多駅デイトス・薬院と
順調に支店を増やしこの3月に北九州に進出。


エスカレーターで上がった真っ正面のおしゃれな外観がこちら。


ニューオープンとあってお祝いの鉢植がいくつも置いてあります。


明るい白木でこじゃれた和食処ともカフェとも呼べそうで
女性おひとりでも気軽に入れる雰囲気。


食券制で券売機が正面にあります。


食券を買うとスタッフ広いお席へと誘導、
見るとお冷をセットして下さってました。
最近は完全セルフが多いのでちょっと嬉しかったりします。
ひとくちいただくとあら、これはレモン水(美味しい)


☆ソースかつ丼セット 950円


支那そば
平打ちちぢれ麺はやや柔らかめ、
ちゅるちゅるとつややか
草食な和食系ラーメンといったイメージ。


ソースかつ丼
生姜焼きくらいの厚めの豚ロース、
さっぱりスパイシーなウスターソースに浸してあります。
艶があって美味しいごはんにドンとのっていますが
これがまたボリューム満点!
オツレによると大阪の串カツによく似ているそうですよ。
ワタシはまたつい食べすぎ(若い人につられたよ)


ラーメン単品で満足できるボリュームなのですが
スープとごはんの相性バツグンなので次回も食べすぎちゃうかも。

楽しい毎日の美味しい週末
https://tabelog.com/rvwr/000455456/

ブログランキング・にほんブログ村へ