福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2017年7月7日金曜日

上海名物 焼小籠包☆ 小楊生煎 上海駅店 / 中国上海市・上海駅周辺





鉄道 上海駅の外付け店、
上海でメジャーな飲茶系ファーストフード店です。

当日は上海ディズニー。


帰りの混雑を予測し公共機関で早めにホテルへ、
夕食がまだでしたのでもう簡単で良いよね〜ってことになり
ホテルに戻る前に立ち寄り。

ブログランキング・にほんブログ村へ

近辺はこの手のファーストフード的雰囲気のお店が
建ち並んでおります。
中華やこちらのような飲茶系が数店舗で一番多く、
あとは台湾系のドリンクバーや日本でも馴染の
ケンタッキーやマックなどなど。

こちらの小楊生煎はチェーン店ながら安くて美味しいと
トリップアドバイザーやGoogleMAPの口コミで評判。
今度は確認したし大丈夫でしょって入店(はい)

店内ファミレス風で割といい感じですね、
奥のカウンターでオーダーとお支払いの
ファーストフード的なシステム。

焼小籠包3種
麺類数種のシンプルメニュー

☆焼小籠包 18元(298円)
☆ワンタン 10元(166円)


焼小籠包(ミックス)
こちらの主力商品です。
レジ横の厨房窓口で受取り、
テイクアウト容器かお皿かを指差しすれば入れて下さいます。
ドラム缶の蓋のような大きな鍋で次々に大量に焼き上げていますから待ち時間は無さそうですよ。

オーダーしたのはエビ・野菜と肉・豚肉の3種が楽しめるセット。
厚めの皮を多めの油で揚げ焼きにしているような仕上り、
具材たっぷりで肉汁ジュワッ(やけど注意)
ボリューム満点で評判通り美味しい。


肉汁と焼き油でややコッテリ、
あっさり好きな私はシェアにしていて良かったボリューム、
お若い方ならペロリかもですね。


ワンタン
こちらはテーブルに持って来てくれます。
大きな丼になみなみと、
鶏ガラスープに大量の小さなワンタン。


つるんとした口当たりに中身は新鮮な豚肉で良いお味。
野菜はアクセントにパクチー、
こちらもボリューム満点で美味しい。

昼間のレストランのことがあっただけに激安のびっくり価格、
レシートを見ましたが間違いなし。
上海ディズニーは高すぎて現地の方は誰も行かないと聞きますが(実際、タクシーの運転手も道に迷った)
これが庶民価格ならそうでしょうね(滝汗)



接客も自然体。
ワンタンを運んで来てくれたおねいさんに
Thank you って言ったらニコリとされました。
あまり笑顔を見せない方が多いのでこちらも思わずニコリ。

良いお店です。
きちんと美味しく安くてお腹もいっぱいになります。
改めて日本との違いに驚きましたが、
この街の多くの人に愛されているこちらだと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

食べログ☆楽しい毎日のおいしい週末


関連ランキング:肉まん・中華まん | 閘北 ザーベイ