福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2017年7月10日月曜日

ワンタン麺☆ ニュー一平 / 北九州市小倉北区京町・JR小倉駅周辺




JR小倉駅より徒歩3分
出てすぐにマクドナルドとロッテリア、
その間から入って少し進むとアーケードに入る道が左手にありますがそこにあります。


ブログランキング・にほんブログ村へ


本店の 一平 と数メートルの並びにあり、
ニューとつくもののかなり年期もの。
昔の事務所を店舗にしたような?
そんな感じのイニシエのラーメン店。




こじんまりした内観、
テレビあります。
男性おひとりで全て対応。




壁にあるメニュー
ラーメンを中心に
ちゃんぽん・皿うどん(カタ・ヤワ)
カレー・中華丼・焼飯など種類が多いです。
そういえば皆さん、トンカツの定食を召し上がっていましたね。
(入口に張り紙あり)



本店に行った際に好物を見つけていたのでそちらをオーダー。
ってじゃあ本店に行けば確実でしょって
声が聞こえてくるようなですが、
そこは再訪より新規優先(食べログ病)



TVに観入るご店主に声掛けしオーダー、
そういえば いらっしゃい って言ったっけ?(TVっ子みたい)




☆ワンタン麺 750円



ベースのラーメンは本店と変わらないと思います。
ヤワでお願いしましたがきっちり仕上げて下さいました。



九州にあるストレート麺ですがやや太め、
量はやや少なめじゃないかしらね。




表面に少し油膜、
豚骨臭が強そうで軽い癖のないスープです。
って肝心のワンタンがあかんです。
袋から出して茹でてましたが手作りと期待した私があかんかった。
皮はトロリンですが中心に行くほど硬くなって悲しいのね。
お肉かなにか分からないドライな具材。




でまたワンタンを入れたことでスープに
お湯が加わり薄まってしまってる。
もともと軽いのでこうなるともう何がなんだか。
ということでWで選択ミス(残念)



ワンタンは飲み物なのでゴクゴク。




チャーシューは塩味のお肉がカシッとした好きなタイプ。
基本のラーメンは550円で良心的価格なのでそちらであれば満足だったでしょうね(美味しいし)



通りすがりに何となく見てますが、
本店が混雑してもこちらは割と空いているような。

同じラーメンなのであら入れないなんて時には特に便利かもですね(ふふ)

ブログランキング・にほんブログ村へ

食べログ☆楽しい毎日のおいしい週末