福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2017年4月22日土曜日

焼きたてマドレーヌ☆彡 CUMULUS INC. / メルボルン・パーラメント周辺



フリンダースstより一歩入った
フリンダース・レーン通沿いビルの1F。


焼きたてマドレーヌの絶品カフェ。
MLBで仲良くしてくださった現地妻よりの美味しい情報です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

場所的にはパーラメント駅からが近いですが、
フリートラムを使うなら
Spring Street - Stop 8が分かりやすいかなと。


土曜の朝、さっそくグーグルマップで移動。
時間的には11時くらいだったと思いますがほぼ満席の人気ぶり!
カウンターに座りモーニングと噂のお菓子を
いただこうとお願いしましたが、
あいにくモーニングは終わったとのことで
軽くコーヒーブレイクとなりました。


☆ マドレーヌ(ひとつ)3ドル
☆ フラットホワイト
☆ ラテ
*ドリンクは4~5ドルの間くらいだった記憶


オーダーを受けてから焼きますので待つことしばし15分程度。
アツアツの焼きたて提供、

伝統的なシェル型
しっとり生地にはたっぷりバター、
中からとろりとレモンクリームで香りも爽やか。

やるなAUG・・・(K.O.)

文句なしというか
シンプルながらクオリティの高い仕上げで
普通に頂いてもおいしいものを焼きたてとは恐れ入りました。
時間がないのよ急ぐのよ~~なんて方には向きませんが、
そもそもそんな方はいないかなと。
みんなのんびり待ってますからね(ふふ)


ドリンクも現地価格としては一般的ですが
日本から見ればお安いです。
アートにはいまひとつなっていなかったので見習いさんですかね。


お客様はのんびりされていますが、
スタッフは大忙しでばたばたと働かれています。
カウンターだとそれがダイレクトに伝わるので、
テーブルが空いていればそちらが良いでしょうね。
(なんだか緊張したよ)


余談ですが近くのパーラメント駅周辺メルボルン観光⑤日記
州議事堂やセントパトリック大聖堂のある古の建物が並ぶエリア、
少し歩けば広大なカールトン庭園があります。
いずれも無料で見学できますし
散策途中のカフェタイムに良いと思いますよ。


ブログランキング・にほんブログ村へ

食べログ☆楽しい毎日のおいしい週末

関連ランキング:カフェ | メルボルン