福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2020年11月29日日曜日

Natural☆ BAKERY涵養堂(かんようどう)/北九州市・阿部山エリア


BAKERY涵養堂(かんようどう)

 BAKERY涵養堂(かんようどう)


北九州市・阿部山エリア

自家製天然酵母と無農薬素材を中心に作る、

優しくも味わい深いベーカリー。


BAKERY涵養堂(かんようどう)


山手の住宅地にひっそり、

オシャレで可愛らしいな外観でご自宅と兼ねているのかなと。


BAKERY涵養堂(かんようどう)


パンは対面販売

ショーケースには20種以上並んでいます。

お値段 150円〜


BAKERY涵養堂(かんようどう)


ドリンクもあり250円から。


って、

なんか知らんけど迷うわ〜今回。


BAKERY涵養堂(かんようどう)


めっちゃ良い予感なんだけど持ち帰りの時間が長いもので控えめに購入。


BAKERY涵養堂(かんようどう)


☆シナモンロール

私的に1番大好きな菓子パン

カルダモン使ってる?

どことなくゴージャスな香りに素朴な甘味のレーズンとクルミの食感。


BAKERY涵養堂(かんようどう)


☆オニオンチーズ

3日間天日干しの玉ねぎとパルミジャーノ使用、

硬すぎずのもっちりふわりなベーグル。

これも好き。


BAKERY涵養堂(かんようどう)


☆ごぼうのパン

ちょい個性的な香り、

マヨネーズで和えたごぼうサラダの入ってます。


BAKERY涵養堂(かんようどう)


全体的に軽い酸味に優しい色合い、

ライ麦やキビ砂糖使用かなぁと思いましす。

しっとりふわりだけど自然でのびのびした感じでいくつでも入る勢い。

比較し良心的価格で大変良いベーカリーです。


BAKERY涵養堂(かんようどう)


久しぶりにもっと買えば良かったなと(うん)


難しい屋号で通常使うことのない言葉ですが

涵養は水がしみ込んでいくかのように自然に少しずつ教え養うという意味とか(ほぅ)

綺麗な響きだなぁ〜

機会があればまた立ち寄りたいベーカリーでした(ふふ)


楽しい毎日の美味しい週末


食べログ


にほんブログ村 にほんブログ村へ


BAKERY涵養堂(かんようどう)

ドリンクのテイクアウトメニューあり

土日 10〜18時の週末のみ、インスタに開店日のカレンダーありのため確認願います。

駐車場あり、2〜3台程度

<script src="https://