福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2017年4月18日火曜日

サクラ舞う ☆タリーズコーヒー / 北九州市小倉北区船場・井筒屋周辺



小倉駅より徒歩10分。
百貨店 井筒屋 並び、
紫川に沿うようにあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

久しぶりに休日を小倉で過ごしました。
ランチは今評価の台湾系中華料理(そのうちアップ)
先にこちらをあげました。


もともとこちらの雰囲気が好きで何度も利用、
お店の前より橋が架かり小倉城のある勝山公園に行けます。


大きな窓越しに道行く人をぼんやり眺めたり
冬はストーブを焚いているのが好きだったり。
そんな感じなのですが今の季節はほんとうに綺麗で素敵なんですよ。


今回はテラス席利用(喫煙可)
パラソルがありなんとなくリゾート感があります。
暖かいこともあって今日は店内よりこちらが人気で満席。


そりゃそうだよね〜
こんなに綺麗なんですもの。
サクラサクラと舞い散る花びら、
風が吹けばはらはらと桜吹雪のようです。


おやつを食べ食べ思わず長居。



葉桜になりかけでしたがなんのなんの、
それでも十二分に美しいひと時。


足元に跳ねる子雀も可愛らしく
日頃の忙しさを忘れる瞬間でしたよ。


並びに八重桜が1本、
こちらは今が見頃。
今日の雰囲気は☆5です(ふふ) 

ブログランキング・にほんブログ村へ

食べログ☆楽しい毎日のおいしい週末

関連ランキング:コーヒー専門店 | 平和通駅旦過駅小倉駅