福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2017年4月18日火曜日

あさりバターの絶妙スープ☆ 太陽軒 / 北九州市小倉北区紺屋町





小倉駅周辺エリア、
夜の繁華街 鍛冶町のオーガイストリート
モノレール通りより少し入った場所にありお隣はショットバー、鰻で有名な田舎庵の少し先にあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

土曜の18時訪問、
仕事帰りに軽く食べて帰ることにしました。


店内カウンターのみ。
内観、至ってシンプルなだけに食べログステッカーが目立ちます。


☆あさりバターラーメン 730円

食べログお仲間のたくさんの方が召し上がっています。


チャーシューにコーン、
バターでしっかりかためたアサリボールがころりと有ります。


お疲れが基本の塩ラーメンでしたのでスープの飲み比べをしました(親子ほど歳の違う友人ですが仲良しなのです)


本来が、スッキリと美味しいスープなのですが、
このアサリバターで深みやコクも何倍にも増しています。


色白のぽっちゃりな縮れ麺でボリュームは軽め、
土地がら呑んだ後の締めにぴったりでしょうね。

共通に思ったのはゴハンが欲しい!
味ゴハンやチャーハンでなく、白飯が欲しい!!
そうなんですよ〜白飯にぴったりなスープなんです。
いっそスープにゴハンを入れておしゃれに言えばリゾット、
じゃなきゃスープ茶漬けにしたくなる味わいなのです。
ということで無かったのが唯一の残念。


メニューにエビ塩ラーメンがあったのが気になる毎日、
再訪しないとですね(ふふ)

ブログランキング・にほんブログ村へ

食べログ☆楽しい毎日のおいしい週末


関連ランキング:ラーメン | 平和通駅旦過駅小倉駅