福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2021年4月7日水曜日

絶品スイーツ★アラペイザンヌ/遠賀郡遠賀町


小倉アミュプラザ催事のスイーツ

アラペイザンヌ


こちらのお菓子はとっても美味しいんですよ。
 
久し振りにこちらのバームクーヘンをいただきたくてさっそく購入♪
今回はプレーンと黒蜜きなこの2種類!
 

イメージ 1


でもケーキも気になるな~~
交流いただいてるマイレビュアーさんも絶品なのです(礼♪)


イメージ 2

 
ということで連休もあって数種類購入です★
 
★ バームクーヘン(黒蜜きなこ) 1100円
★ チーズケーキ 380円
★ いちごのタルト 380円


噂どおり生菓子も美味しいですね~~♪
 
 
イメージ 3

 
いままで食べたバームクーヘンは3種類・・・
基本の生地が美味しいのでハズレなし!
ふんわりしっとり~
周りのフォンダンのシャリシャリした食感が絶品です!!
 
 
イメージ 4

 
こちらは黒糖効果でコクと風味が増してます(礼♪)
 
さて今回はじめて購入の生菓子ですが、情報どおりの美味しさ★
 
 
イメージ 5

 
ふんわりジューシーなチーズケーキは爽やかな酸味で甘さ控えめ。
 
 
イメージ 6

 
タルトはたっぷり盛られたクリームに小ぶりながら甘いイチゴがごろり!
しっかりしたタルト生地にカスタードと生とのブレンドかしら・・・?
とろりクリームがとっても美味★
 
にしても・・・かなり良心的価格!
またいろいろ食べてみたいアラペイザンヌです(礼♪)
 
遠賀方面は時々オフ会で行くのですが、
なかなか訪問にならずでして・・・
催事ってありがたいですね(嬉♪)

にほんブログ村 スイーツブログへ