福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2024年5月30日木曜日

季節のアフタヌーンティー☆カフェエンパシー/福岡市・博多駅エリア

 



カフェ エンパシー

福岡市・博多駅エリア
新幹線側筑紫口を出てすぐ
都ホテル3階のカフェラウンジ。



都心のリゾートを愉しむ博多駅直結の
スマートラグジュアリーをテーマに2019年に全面リニューアルの都ホテル博多。

以前に上の階のレストランを利用しましたが、この度は家族とランチも兼ねてアフタヌーンティーを楽しもうとやってきました。

こちらのカフェはカジュアルで解放的、
利用しやすい雰囲気。



予約利用で季節のアフタヌーンティー
フリードリンク付きを。



4月はメロン尽くし
メロンロールケーキ
クリームソーダはメロンジュレにメロンソーダを注いだもの。
ベアもなかはフレッシュメロンと白あん、メロンクリーム。



ココナッツ風味のブランマンジェ
アプリコットのピューレと赤肉メロンのムース
マカロンはココナッツも使用。
カマンベールとメロンのタルト
メロンとベルガモットのケーキ
スコーンはレモンコンフィチュールとバターを添えて。



セイボリーは4種
エビとアボカドのサンド
生ハムメロン
フィッシュフライ
お稲荷さん



飲み放題で

KUSMI TEAよりフレーバーティー6種
コーヒーとカフェラテはホット・アイス。


ズバリ楽しー♡

久しぶりに甘いものを満喫で合間にセイボリーでお口直し的に。ドリンクも3杯おかわり。
お腹いっぱい、1年分の甘いものを食べた気分になりました。



アフタヌーンティーはひとり仕様はあまりないため貴重な体験ができました。
こちらはスパークリングワイン付きや、ホテルスパ付きのコースもあるようですよ。



メロンは6月末まで、
また機会があれば利用したいアフタヌーンティー。
気持ちよくテンション上がります笑


カフェエンパシー
アフタヌーンティー 2名より
12:00 - 17:30 <L.O. 15:30

利用の際は公式サイトをご確認下さい。