福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2023年11月15日水曜日

白と黒☆赤福本店/伊勢神宮内宮エリア

 


赤福 本店


伊勢市・伊勢神宮エリア

門前町である『おかげ横丁』に構える赤福本店です。


正式参拝を終え宿へ戻る道すがら、

『あ、ここだ』と気付きましたのでとりあえず買います。



☆白餅黒餅

販売店舗が限られているとのことで限定感あり購入。

また、ツートン仕様のどことなく和モダンなビジュアルに惹かれました。



黒砂糖のコクの黒餅

珍しい白小豆の白餅



パッケージは「天地人」をイメージ、

白は天(雲)、黒は地(稲穂)

右肩の赤福のロゴが人、として表現しましたそうです(なる)


消費期限

夏:製造日共2日間

冬:製造日共3日間


って、帰るまでにやっぱりズレちゃいました。



おかげ犬サブレにも思わず手が伸び。

サクサク美味しいワンコです。


早朝参拝の後に来ればよかったー

出来たて食べたかったなー

思いが残りましたので次の機会に。


アカリヤ店主 楽しい毎日のHP


赤福本店

営業 5〜17時 無休

イートイン可能

利用の際は公式サイトをご覧下さい。