福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2023年11月23日木曜日

九州満載☆ 松月亭/福岡市・祇園エリア

 



松月亭

福岡市・祇園エリア
雰囲気のよい和食レストランです。



市内に3店舗あり博多駅近くのホテルと博多シティのくうてんは利用済み。
こちらも以前から気になってまして。



飲食店の並ぶプレシア博多ビル2階、
白木の清潔感ある店舗。
奥にお座敷があるようですが、いつもながらのおひとりさまでカウンターへ。



ランチメニュー 1100円から


☆華籠御膳 2200円
お刺身・天ぷら盛り合わせ・小鉢3種・がめ煮・辛子蓮根・酢モツ・玉子焼き・茶碗蒸し・ご飯・お汁・お漬物・ドリンク付き。



鯛とカンパチのお刺身



小鉢にもずく酢・金平ごぼうに博多と言えば明太子。



盛り合わせの天ぷらはえびの半レア感が◎



酢もつに

熊本名物の辛子蓮根と九州精鋭なラインナップ。

寿司店ならではの厚焼きな玉子焼き。





お吸い物の柚子も香りよくご飯も美味しくでした。



アラレの綺麗な餡掛け茶碗蒸し



サービスのコーヒー付きで思わず
おはぎを追加。
博多の鎮守 櫛田神社にあやかりましたかねー。


九州満載、
品数多くでいろいろあるのは良いですね。
観光の方にもおすすめ。
週末は時間をずらしてか予約が良いかもです。
松月亭
地下鉄櫛田神社駅から徒歩2分
博多駅から徒歩10分強
営業 11:30〜14:30 
駐車場 近隣に有料パーキングあり

利用の際は公式サイトを確認下さい。